田主丸町商工会に労働保険事務委託契約をしている事業所は、従業員を雇用するとき、または従業員が退職するときは、雇用保険の取得・喪失の手続きをおこないますので、下記の報告用紙に記入の上商工会まで提出してください。

労働保険関係

社会保険・労働保険関係 様式集

社会保険関係

社会保険庁のホームページよりダウンロードできます。

事業所関係届書・申請書
被保険者資格、喪失、被扶養者関係届書
報酬月額、賞与、育児休業等関係届書
被保険者関係届書
その他の届書・申請書

雇用保険喪失者報告用紙(PDFファイル)

従業員が退職したとき

必要書類
退職理由がわかる書類
  退職理由が 自己都合退職…退職願
           解雇…解雇通知書
           契約期間満了…雇用契約書
           定年退職…就業規則などの定年規程


離職票が必要な場合はほかに下記の書類も必要です。

出勤簿(タイムカード)退職前13ヶ月分
  11日以上の出勤日が13ヶ月分必要です。11日以下の場合は更に一ヶ月遡って持参下さい。

賃金台帳…退職前7ヶ月分
  11日以上の出勤日が7ヶ月分必要です。11日以下の場合は更に一ヶ月遡って持参下さい。

雇用保険取得者報告用紙(PDFファイル)

従業員を雇用したとき